So-net無料ブログ作成
検索選択

デニステンの妨害への海外の反応【テンへの応援も】 [スポーツ]

デニステンの妨害に対する海外の反応にはさまざまあるようです。
「先に曲をかけて練習していたのは羽生だからテンは譲るべきだ」
とか
「羽生は何度も衝突事故を起こしている。気を付けるべきだ」
とテンを擁護する意見もあります。
反応は両者のファンによってさまざまです。

目次



Youtubeでの反応



この妨害の一部始終がYoutubeにアップされているようで、そこには海外からの反応が多く寄せられています。

「テンは紳士的ではない。勝利の為に妨害をして嬉しいのか?」
「恥を知れ」
「テンは故意ではない」
「いや、故意だ。羽生の曲が先にかかっているから、テンは譲るべきだ」

など、どちらのファンかによっていろいろな反応があります。

日本国内にいると、どうしてもデニステンを批判してしまうのはしょうがないですよね。
ただ海外の反応を見ると、やはり正論なのは
「羽生の曲がかかっているのだからテンは譲るべき」
というところだと思います。

これはスケーターなら暗黙の了解でみな分かっている事なのだそうです。
私としては、それをあえて破って羽生にプレッシャーを与えようとした風に見えますけどね・・・。



スポンサーリンク












目次へ戻る

テンの母国の反応



テンはカザフスタンの選手です。韓国系の血が流れていて、彼もそれを誇りに思っているようです。

そんなカザフスタン国内の反応はどうなのでしょうか?

「テンは羽生のように成功していないから批判されやすいだけ」
「前を向いて頑張って!」
「私たちはあなたの味方です!気にしないで!」

と国内での彼の人気や信頼度は高いようです。

フィギュアスケートの練習中の衝突事故というのは結構あるらしく、
それに対して怒りを露わにした羽生への批判の声も聞こえます。

「衝突は仕方のないこと!恥を知れ羽生!」

といった海外の反応もあります。あるていど衝突や妨害未遂的な行動は仕方のない事なんでしょうね。

目次へ戻る

二人は和解



この妨害事故の後、羽生とテンは和解していて、羽生も
「怒りを出すべきではなかった」
と後悔のコメントを出しています。

二人は同い年で幼いころから国際舞台で切磋琢磨しあってきた仲です。
戦友というヤツでしょうか?

男と男の友情もあるでしょうから、一発ぶつかっておいて、その後はスッキリ和解!
という青春の1ページ的な展開も絵になりますね。



スポンサーリンク












デニステン側もあまり事を荒立てる気は無いようです。
デニステン、妨害についてのコメント【問題があったとは思わない】
テンもあくまで衝突は仕方のない事で単なる事故と捉えているのかもしれません。

しかしこの一件で彼の元へは誹謗中傷のコメントが寄せられたという事実もあります。

↓↓↓
デニステン、妨害についてのコメント【問題があったとは思わない】

結局は和解しているのですから、あんまり外野がとやかく言う問題でもないとおもいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。