So-net無料ブログ作成
検索選択

吉田県議に辞めろ!【辞職を望む声多数】 [不祥事]

滋賀県の吉田清一議員(68)に辞めろ!と辞職を望む声が多数あがっています。
高校球児に向かって「1回戦負けしろ!」と暴言を吐いた事が騒動になっています。
ネット、リアル問わずに多くの批判が吉田県議に向けられています。

目次



なぜ暴言を吐いた?



滋賀県の吉田清一議員が滋賀学園の高校球児に向かって暴言を吐きました。
「1回戦負けしろ!」
これから勝利を目指して戦う高校球児に向かってあるまじき暴言を浴びせています。


どうやらこの高校が県庁へ訪問した時にバスを停めた場所が吉田議員の癪に障ったようだ。

「バスを駐車してはいけない場所に泊めていた」

と吉田議員は言っていますが、それにしてもいきなり選手たちに向かって暴言を吐くのはどうかと思う。

しかもこの滋賀学園側は県の教育委員会の指示に従ってバスを停めていたという。
もはやバスを停める位置からしてこの吉田議員の勝手な勘違いだった可能性もある。
そうなればただの言いがかりですよね。



スポンサーリンク











目次へ戻る

議員辞めろ!


ネット上では大半が議員を辞めろ!という声が多数。
もはや世論も吉田議員の議員辞職を求める声が大きくなっています。

吉田議員はこの件について会見を開いていますが、明確な謝罪の言葉はありませんでした。

彼の口をついて出たのは、
「1回戦負けしろ!とは言っていない」
「こんな事していると1回戦で負けるぞ?と言った」
という苦しすぎる言い訳。

これがさらに世の批判の対象になりました。
「潔く謝罪すればよかったのに」
という声もありました。ごもっとも。

自分の周りにも実は声をすぐに荒げる人がいるんですが、こういう人達ってどうしてなんでしょうかね?
なんていうかちょっとでもミスをしたり、気に障る事を言うと瞬間湯沸かし器のように一瞬で沸騰して、前後関係を気にすることなく怒鳴りつけますよね。
相手の事情や、事の経緯なんて知ったこっちゃない!って感じですもん。

組織のトップに立ったり立場が偉くなると人間はこういう風に傲慢になってしまうのでしょうかね?


目次へ戻る

カッターの刃が・・・


そしてこの吉田議員に対する風当たりはさらに強くなります。

なんと事務所にカッターの刃が送り付けられたのです。

もはや殺害予告とも受け取られかねない!
それだけ世論は吉田議員に対して厳しいものになってきています。

さすがにこれは行き過ぎで、警察も脅迫容疑で捜査をしているみたいです。

しかしここまでの騒ぎになるとは・・・。
当初はタダの行き過ぎた暴言でしょ?なんて思っていたのですが、やはり吉田議員のその後の対応がまずかった。

人間ミスしたら素直に謝るべきですよ。

誰にだってミスは起きますからね。



スポンサーリンク











目次へ戻る

議員辞職のその後


気は早いですが、もし吉田県議が議員を辞めたらどうなるのでしょうか?

今まで不祥事で議員辞職をした人っていうのはいましたよね。

公金を使い込んだ号泣議員とか、ゲス不倫をしたあの議員とか・・・。

こういう議員たちって辞めたあとなにしてるんでしょうか?

そう!何もしていないのです!

こういう議員たちってそもそも家が金持ちだとかで十分な資金があるんですよ。
資金があるからこと選挙にも出れますしね。

なんで不祥事起こして辞めた議員はそのまま表に出ずに、ひっそりと家のお金で生きていくのですよ。まあニート的なね。

これでいいのか?人として・・・。

目次へ戻る

吉田県議の評判は?【パワハラの過去】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。